入院3日目

今日で3日目。

毎朝採血して血圧下がってお腹ぺこぺこで🐽

ステロイド点滴3日目。

毎日早起きのくせに夜寝付けないのはこいつのせいか…😓

そしてステロイドの副作用が出ているのかも。

血糖値高め、むくみ、顔の赤み、腫れ。

それでもそのおかげで順調に肝臓の数値は下がってきてくれている。

明日からは点滴の量が減り、投薬が始まる。

看護師友人によると効いてるってことは自己免疫性の可能性が高いとのこと。

そうなると肝生検をして詳しく調べないと診断確定ができない。

確定しないと正しい治療や対処ができない。

今後のためにもした方がいいと。

確かに後で後悔はしたくないからね。

義母と旦那はしたくなければしなくていいって言うけど、リスクが高いから分かるんだけど…

今の時点ではっきりさせたい。

子供のためにも、家族のためにも。

もちろん自分のためにも。

だからリスクはとっても怖いけど、しょうがない。

腹をくくって、ゆっくり今後を考えよう。

元気になったらでいい。

今はとにかく体にゆっくり休んでもらおう。

私はいちいち周りを気にしすぎる。

両親の性格がそうだから常に意識しちゃう考え方になってしまった。

それが私を無意識に追い詰めてた。

私が向き合うべきは今の家族。

子供と旦那がいる家族。

もっと旦那を信用しよう。

決して実の両親が間違っているわけではない。

私にとっては少し疲れてしまったのかも。

期待通りの娘になれない、幸せな家族を築けない。

それもこれも全部自分の責任と言われてしまえばそれまでだけど、逃げ場が欲しかったなとも思う。

それも甘えかと思いまた追い詰める。

そんな繰り返しよ。

それが今回ちょうど体力的にも精神的にも限界だった時だったんだと思う。

もう過去をグダグダ言っても変わらないからね。

これからはもう自分と家族のことだけ考えてのんびり生きよう😂