1年に1度

ほんとに誕生日ごろだけになってしまった。

今年の誕生日は祭り。

旦那は復活した神輿。

私は子供2人連れて友達たちとお祭り行った。

 

そんで昨日はケンカ。

いまだに意味がわからない。

帰ってくるの遅くてご飯食べて一服してのあとにお風呂だと下の子が寝てしまいそうだから先入っちゃうねって言ったらキレられた。

仕事で遅いんじゃない。

実家にいるから遅いのを知っている。

 

ご飯食べるなってこと?とか意味わかんないこと好き勝手言われて。

そんなこと一言も言ってない言うと逆の状況なっても同じこと言わない自信あるならいいよとか。

マジで意味がわからない。

頭おかしくなったんじゃない?

なぜ遅くなるから先に入るねだけだそこまで言われる?

もういい加減にしてほしい。

最近やってけねーなーと思い始めていたところでこの言われよう。

マジで離婚考える。

家は建ったし住んで3ヶ月。

快適な家だからって関係が修復することはない。

親が死んだら離婚しようかな。

親がいるうちは言われることがめんどくさい。

結局私は結婚生活とか、家族とか、向いてなかったのかも。

子供2人授かれたことだけが幸せ。

 

人と違うことを自信を持っていた10代。

気づき始めた20代。

自信をなくした30代。

今38歳。

 

このまま ここで 自分の感情を 殺したまま

生きていくのかな

旦那も 私と結婚しなければよかったと

思いながら 生きていくのは だるいよね

 

下の子が成人したら離婚しよう

親になった以上子供を成人するまで育てるのが親の責任。

私にとって他人でも、子供達にとってはたった一人のパパだからね。

私が我慢しよう子供たちのために。

その日が来るまで。