記録

おとといから子供の熱。

昨日は11時から旦那友達たちとのBBQ予定。

でも熱が高いから前夜に明日の朝一休日診療に行くことを決めていた。

時間は調べてあった。

9時からやってる。

そして朝になり、旦那は全く起きない。

一緒に行く気配なし。

まぁいいよ。

混んでてBBQ間に合わないかもだから一緒に行かなくても。

でもせめて行く前に普通起きるよね?

子供が熱出てるのにお前は知らんぷりかよ。

その日はずっと38度台。

診療終わってそのまま実家へ。

あまり熱以外の症状が軽いため突発性発疹になるかもとのこと。

しばらく高熱が続くかもだった。

夕方家戻ったらちょうど帰ってきてた。

また夜ご飯に行くらしい。

あまり遅くならないと思うと言うから帰る時連絡欲しいとお願いした。

そして私はそのまま実家に戻って子供と仮眠。

私も終日頭痛が酷く寝不足だったから。

子供も夜になると39度に。

そしたら子供はそのまま本気寝してしまったので実家に泊まることにした。

そのことを連絡したが返信来ず。

次の日の朝も無返信。

子供は39.3度まで熱があがり呼吸も荒い。

昨日まではいつもどーりだったけどさすがに今日は機嫌が悪い。

悪化すると帰れないし旦那が心配して待ってるかもと思い今日朝9時ごろ帰宅。

帰ったら爆睡してた。

気づいて起きたが、またいびきかいて寝てる。

てゆーか邪魔だよ。

家に着いた時子供は39.9度。

よく子供が熱で唸ってるのに寝れるねとイヤミを言ったら案の定ブスっとして起きたの14時。

夜はやっと落ち着いて38度台に下がった。

子供の1日の水分摂取量を聞かれ、目安よりだいぶ少ないことが分かった。

私は

水じゃなくて麦茶に変えた方がいいか?

ただ嫌がって飲まない時は絶対飲まない、

(保育園でも同じことを言われている)

おしっこが何時間も出てないとか色が濃いと水分不足の目安にしていたことを話すと

じゃーもう何も言わない。

好きにして。

俺がなんか言ったらすぐ反論する。と逆ギレ。

意味がわかりません私。

これが反論になるのですか?

なぜ子供の現状を話しただけで逆ギレされるのか。

だから私は

言ってることを否定してない、

いつももういいと投げ出すから同じことで毎回ケンカになるのではないか、

昨日の夜も連絡しても返ってこない、子供の心配する連絡すらない、今日帰ってきても寝たままのあなたにもういいとか言われるのも意味がわからない、言ってることとやってる事バラバラだけど?

あなたのお姉さんとお母さんはそんなあなたの状態にどう対応していたのか、

と冷静に反論。

旦那、黙る。

 

 

もうね、お話にならない。

私もいい加減折れればいいのだけど😓

はいはいそうだねーすごいねーって言ってりゃいーのか。

34にもなる男が未だに実家では自分のことを名前で呼び、仕事が終われば家に帰る前に実家に寄る。

どんだけマザコンなんだ😱

 

今思えば

産後2ヶ月夜中もまだまだ起きたままで寝不足の私に、自分は横で爆睡してるくせに、子供の世話めんどくさいんだろうなと思ってると言う旦那。

そりゃお前が横にいながら1人で夜中毎日起きてるんだからイライラするし、手伝って欲しいことを言ってもやってくれないんだから余計な!💢

ショックすぎて大号泣大発狂の私に出て行けと簡単に言う旦那。

夜9時過ぎてるし赤ちゃんだから首もすわってないのにそんなことを平気で言える旦那。

本当に荷物持って出て行ってるのに放置の旦那。

子供の目の前でキレながら烏龍茶の2Lペットボトルを床に投げつけびちゃびちゃにし、子供を泣かす旦那。

何かあるたびに話し合うことはせず、すぐ離婚を言い出す旦那。

絶対に絶対に謝らない旦那。

旦那が事故で廃車になり新しい車が必要だったが私が貯金できていなかった。

元々のめまいで有休がない上に妊娠の悪阻でグリーン使ったり早退欠勤で減給だったため。

それを話すと俺は金貯めて婚約指輪も家電も出したんだ!と。

だったら指輪売ってこい!

生活費折半すれば良かったとキレられる。

私3ヶ月分のダイヤ欲しいとか、最新の1番良い家電製品が良いなんて、一言も言ってません。

あなたが勝手に言い出したことを勝手に私のせいにされてキレられてる意味がわかりません。

そもそも生計の話で私の貯金はあまり期待しないでと言いました。

理由は安月給だし結婚前からめまいがあったから。

なんなら結婚前に臨時教師の身分でよく結婚決めたな。

結婚式で親戚、正規の先生目の前にして堂々と教師やってますと言えたもんだな。

案の定3月に式挙げて31日までで先生終わり。

夏の試験はもちろん不合格。

そのあとそこそこ良いお給料のとこ決まったから今のアパート決めたのに3ヶ月で精神病みの旦那。

お前その時ドヤ顔で俺の給料で生活しても貯金できるくらいの給料だから私はてきとーにパートでもいいんじゃねんとまで言ったよな。

それなのに3ヶ月で辞めて5ヶ月も無職。

結婚1年目にして2回も無職になり、おかげで私は円形脱毛症になりました。

会社を辞めた時義母はびっくりしたよねぇだけ私に言い、特に謝ることはせず。

うちの親なら息子がそんなことしてたら絶対嫁に謝るんだけどな😦

その後終日パソコンにイヤホンの旦那。

私もめまいで休職中だったため1日中2人で家にいる。

こんな生活がいつまで続くのかと、この先子供は持てるのか、生活できるのか、毎日ダラダラ寝るだけ寝てる旦那といるのが苦痛すぎたのです。

 

 

 

出産前も出産後も、ケンカばっかり。

もうお互い好きなんて大事なんて過去の話。

そもそもそんな感情あったっけ。

しょうがないから一緒にいるだけの話。

家族じゃない。

夫婦でもない。

所詮、他人。

あとで能天気な義母に言ってやりたいことはたくさんある。

本当に旦那のことを嫌いになってしまった。

あなたがよく言う、親が糞だと子供も糞。

本当に、そう思うよ🤗笑笑